自分らしくマイペースに

甲状腺乳頭がんで手術し、その後甲状腺機能低下症になった独身アラサー女のマイペース日記

仕事で辛いなぁと思うこと

見た目は健康に見えるけれど、やっぱり甲状腺機能低下症っていう病気は理解してくれる人がいないととても辛いなぁと思う日々です。


仕事していても、体調悪くてお休みをする時に1度傷つく言葉を言われました。


社会人で大人なんだから、体調管理くらいしっかりやらないと他の所へ行っても迷惑かけると…


私にとって、とってもキツイ一言です。

今の職場には甲状腺機能低下症ということは伝えているのに…


なかなか理解されず、でも仕事は辞めたくなくて頑張ってます!


体調管理、私も凄く気をつけているつもりだけど、数値安定していても身体辛い日ありますよね…?( ;꒳​; )

回復に時間かかります。。



健康な人が羨ましい。


そう考えてしまう事も多いです。


こういう時、皆さんはどうやって元気になってますか?


凄いネガティブブログになってしまいましたが、たまにこんな風に考えては落ち込んでます(笑)